top of page

冬ターム DRUM week7~9 Easter


2019 冬タームが終了しました。

予備日にさせていただいていた日にイースターエッグハントのクラスも開催、無事終了しました。

ターム後半になるとみなさんいっぱい声を出したり踊ったりしてくださるので、子供たちもたくさんの刺激を受け取っていると思います。

おうちでも引き続き、楽しんでくださいね。

年度末はいろいろな意味で感慨深い時期です。

冬タームでの出会いもありましたが、ご入園される方、お引越しされる方とのご挨拶も・・・

毎週毎週お会いしていてご成長を見守らせていただいていたので、おわかれはやっぱり寂しいです。今回もお母様の涙につられて泣きそうでしたがぐっとこらえ・・・

メッセージをたくさんいただきました。

一部ご紹介させていただきます。

「まだ小さい頃 mujictogetherで過ごしている姿を思い出し なんとも感慨深かったです。

初めての子育て。日々子供と向き合ってる中でスムーズにいかない日もあったりで、、、

そんな中でのmujictogetherの体験。一気に心が晴れた日でした(^0^)

親も子供もたくさんの笑顔溢れる時間が本当に楽しく♪

私自身も楽しかったですし、何より子供の笑顔がたくさん見れるのが嬉しかったです。

先生の笑顔に癒され、私も子供達もリラックスして過ごせました。

毎回変わる内容。子供が飽きないように次から次へとマジックの様に出てくる歌やグッズ⭐︎

先生が工夫されてるのが伝わりました。ワクワクトキメク感じが好きでした♪

心の安定剤ですね♪・・・」

素敵なギフトとともにこんなお手紙もいただきました。

「この時間のおかげで○○も私も生活の中で音楽が欠かせないものとなりました。○○はいつもいろいろな替え歌を作って歌い、私は歌にのせていろんなことを伝えています。乳幼児期にKidsVillageで音楽に触れられて本当によかったです。これからもたくさんの親子の笑顔をサポートしてくださいね」

このプログラムの楽しさを広めたいな、という気持ちではじめたKids Village Music Togetherですが、ここ数年は、お友達ができた、子育てが楽しくなった、というフィードバックをいただくことが増え、私も地域でいろいろな分野の方とつながれて、小さいながらもコミュニティとしての役割を感じられることがありうれしいです。

こちらこそありがとうございます。

皆さんにとって良い春になりますように。

これからもよろしくおねがいします。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page