top of page

DRUM #7


Tomorrow is now today. Today is now yesterday...

日々めぐり、もう3月、春です!ぐるぐるまわりながらこの歌を歌いました。

子守唄の時間になると、電気を消しに来てくれるお友達がたくさん!アシスタントさんいっぱいです♡

にぎやかな午後クラスと、

和やかな午前クラス。

来週は、Playing in the kitchen!しますので、キッチングッズをお持ちください!

4歳の長男が長女のピアノでアンパンマンのマーチを弾いてくれました。何にも教えていないのにアンパンマンのおもちゃの機能に教わって覚えたようです。もちろん一本指ですし、つっかえつっかえ。音感のいい子なら4歳ぐらいで好きな曲を、さらっと弾ける子はいると思います。息子は他の面での発達はゆっくりなタイプなので、いつの間にか音感が育っていることにびっくりしました。口数もすくない彼ですが、鼻歌だけは良く歌います。手前味噌な話で恐縮ですが1事例として・・・。

個人的なことはさておき、通ってくださっているお子さんの変化は顕著です。MusicTogetherを始められて何タームかつづけられているお子さんは、ほんとに目に見えてわかります。この春で1年、長い方は足掛け3年めと続けてくださっている方もいます。前回も1歳のお子さんのお母様からは「子供の音楽に対する反応が明らかにちがいます」4歳さんのお母様も「最近自分でアレンジして歌ってます」との嬉しい声。先週も、太鼓をたたく子供たちの生き生きとした表情がみられました!

春タームも、ご継続いただくみなさま、ありがとうございます。

また、ご入園やお引越しでクラスを離れられても、おうちで是非MusicTogetherの歌を楽しみ、生活の中にエッセンスを取り入れて頂けたらと思います。

春タームの体験クラスは以下の日程の予定です。

4月13(水)14(木)

4月20(水)21(木)

いずれも午前10時半~を予定しています。

木曜日の午前のほかに水曜日の午前クラスを開講の予定です。

ご興味のある方、ぜひご連絡ください!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page