top of page

冬ターム BELLS #4


またsnowflakes! 毎日、底冷えする寒さです。

2月にはいりました。元気に通ってくださるみなさんに感謝です。

今週は、エッグシェーカーでガーナの歌でストーンパス・ゲームをしました。

リズミカルに、なんていっても、お子さんも交えてのサークルでそうテンポよく運ぶはずもなく・・・笑いありで一緒に楽しむことが重要!おうちでも積み木やおもちゃで歌いながらのパス・ゲームを楽しんでください。

By N Byも、歌詞をちょっと確認してから4番まで全部歌ったのですが、お母様たちの歌声がとっても綺麗で、うっとりでした。おうちでも歌ってくださっている方が多いようです。

今週はまた、嬉しいメールをいただきました。

3歳になるお兄ちゃんと通い始めていただき、途中産休・今は1歳の妹ちゃんとあわせて3年ほど通ってくださっています。

・・・

こんにちは。 毎週メールとイベント情報ありがとうございます。楽しみに読んでいます。 Sは音楽が聴こえると体をゆらすようになりました。テレビのCMや私の鼻歌でさえもニコニコ踊っています。子供が音楽に目覚める瞬間って本当に面白いです。 そして、Aも。昨年のクリスマス発表会で、前例の中央で一人熱唱し、親としてはちょっと恥ずかしいくらいでした。(写真添付) まぐれで上手だったのかな、と思っていたのですが先日保育参観があり、またしても朝の会と帰りの会で特に目立って熱唱していました。音楽が好き、という個性を感じました。 成長してこそmusic together の影響を感じます。ありがとうございます。

・・・

とっても嬉しいメールをありがとうございました。

クラスの後、メールご紹介させてくださいとお願いしたとき「ほかに心当たりがなくて、やっぱりMusic Togetherだと思って」とおっしゃってました。

そうなんです!なんていうと手前味噌になりますが、通いながらも、通われてしばらく経ってからも、こういったフィードバックがとても多いです。世界中で20年以上、3000箇所で続けられている理由があると思います。

お子さんの音楽性がすくすくと伸びられているのを感じるのは、MusicTogetherを外でも家でも続けてくださったお母様のおかげです!これからのご成長も楽しみですね。

寒い毎日ですが、楽しく歌っていきましょう。

来週もお待ちしております。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page