top of page

BONGOS #4


十五夜のあった秋ターム4週目。

電車の歌にあわせてうさぎさんになってぴょんぴょんしたり、わらべうたをうたったり。

鈴とトライアングルで森の中を行進したのですが、トライアングルはむずかしいしおもたいからお母さんに、と思っていたのですが、やはりお子さんの興味も目新しいトライアングルへ。

さわったり、親子で鳴らしたりしながら楽しんでいただけました♪そして森の歌の幻想的な雰囲気にぴったりでした。

満月と言えば。

初めての出産後、アメリカまで絵本を贈ってくださった友達がいました。

その一冊が「おつきさまこんばんは」

満月の夜、おつきさまがでてきて、くもにかくれてしまって、またすがたをあらわす。

最初、え、これだけ、と思ったのですが、そのシンプルなストーリーは子供の中ではとても安心する構成なのですね。繰り返し読むのが良いみたいで、下の子は、最後のおつきさまのあっかんベーを楽しみに読んでいました。

絵本って面白いなあと思います。大人になってから、子供が生まれてから、好きな絵本が広がりました。

「おつきさまこんばんは」はロングセラーの名作ですね。

半袖では肌寒い日となりました。

芸術の秋、読書の秋。楽しんでいきたいと思います♫

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page