top of page

BONGOS #2


初台阿波踊りの様子です。今年は代々木八幡での奉納を見に行きました。

今年の阿波踊りは1日目は大雨で途中で中止になってしまい、その分2日目は大賑わい。

未就学ぐらいの子供たちもたくさん踊ったり鑑賞している様子が見られました。

踊っている皆さん、とっても楽しそうで私たちも楽しませていただきました。連のみなさま、ありがとうございました。

BONGOSは2週目が終わりました。前半は歌詞などもすこしかみくだいたりして歌っています。BONGOSは、wordyなコレクションだと言われています。lots of lots of lots of words、とアメリカ人の先生が言っていましたので、ネイティブでない私たちにとってのBONGOSは原曲のまま歌おうとすると大変な歌が多いのかもしれません。「ほたるこい」の涼やかなメロディと歯切れの良い語感が受け入れられて歌われているように、私たちも私達なりの歌い方で音楽そのものを味わっていけたらなと思います。

お彼岸も過ぎて秋めいてまいりました。秋のコレクションを楽しんでいきましょう♪

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page