BONGOS #1

September 15, 2017

 

今週から秋タームが始まりました。

(写真は春の研修でいただいた、研修でソングリーダーをした講師が受け取るバッジです)

 

シックなtrain songやニュージーランドの森の歌、クモの巣の歌など・・・。

初回は、みなさんもCDをまだ聴いていないので、なるべく初めてでも参加しやすい(と思う)歌を選ぶのですが、今回は日本語の歌が1曲あり、ご存知の歌にみなさんたくさん声を出していただきました♫

この曲「ほたるこい」が入る前、6年前のBONGOSの曲集に入っていたのは「Shoo fly don't bother me」というハエを追い払う歌でした^^3年前から、firefly(ほたる)を表す美しい日本語の歌が、Music Togetherのコレクションに加わりました。

わらべうた、日本語ならではの気楽さで、素敵なトーンやアクセントを楽しみながら歌っていきたいと思っています。

 

豊かな実りの秋、この美しい季節に美しいBONGOSコレクションを楽しんでいきたいと思います。

 

※秋タームは、平日午前2クラスで開催します。

諸事情によりクラス数が変更になりました。ほかの日程で楽しみにしてくださった方、体験のお申込みいただいた方には申し訳ありませんでした。あたたかい声もありがとうございました。また準備ができました際にはどうぞよろしくお願いいたします。

午前2クラスはおかげさまで賑やかに開催しています。去年は午前1クラス→2クラスに分けていたこともあり、クラス増設も考えるところですが、ひとまず水・木の2クラスでしっかりと楽しく開催していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

 

Please reload

Featured Posts

FLUTE #1

October 3, 2016

1/10
Please reload

Search By Tags
Please reload

Recent Posts

September 2, 2018

Please reload

Archive