top of page

SUMMER3 #1


3年巡って、また夏がやってきました。夏タームがはじまりました。

Music Togetherは3年を通して春、秋、冬に一つづつ全9種類のソングコレクション(教材)を使用しますが夏タームはほかのソングコレクションからの曲をミックスしたSUMMERコレクションを使用します。 前後のタームの教材の曲は入っておりませんが、2ターム以上前から続けていただいている方にはおなじみの曲も入っていますのでしばらくぶりのスタジオでのアクティビティです♪

今回もロバさんの歌、前奏からエッグシェーカーをふりふり「ティンガーレーヨ!!」で「懐かしい~」の声が。こちらは去年の春ターム「タンバリン」に入っている歌です。レーヨ!でいっぱいエッグをふるだけでなく、おうちでは手をブラブラするだけでも楽しいです。

Marching & Drummingは「フィドル」から。アメリカでは南北戦争で歌われていた行進の歌。The ants go marching one by oneのナーサリーライムでも知られています。このCDでは歌詞がない分替え歌がしやすく、今回も簡単な替え歌をしました。こんなイメージでみなさんが気軽に替え歌してくださるといいな、と思います。

フリーダンスでノリノリ、のあとはPlay Along、子守歌の時は今回もたくさんのアシスタントさんが。

ご参加いただき、ありがとうございます!

夏タームは8月末までと短いですが、楽しく開催していきたいと思っています。

夏ターム内で体験希望の方はおしらせください。

また、9月6&7に体験クラス、翌週~秋タームの予定です。

こちらから是非お問い合わせください!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page