top of page

MARACAS #9


マラカスコレクション8~9週目。

今回も沢山の歌声、みんなで一緒にダンスや合奏をして楽しく過ごしました。

ありがとうございました。

ある平日クラスはインターナショナルスクールが夏休みに入ったということで、外国人のお父さんお母さん、外国人のお子さん5人というなんだか国際的なクラスに。大きいお子さんはさすがの動きを見せてくれたりアイディアを出してくれたり。ご家族ご兄弟での夏休みのひとときを過ごしていただきました。1年半以上通ってくださったアメリカ人のお母様がご帰国されることになり、涙の一コマも。Music Togetherは上のお子さんの時から通算すると相当長く、すでにご存じのコレクションでも通ってくださっていたお母様、アメリカでも元のクラスに戻られるとのこと「こちらのクラスを見つけられて本当によかった」とおっしゃってくださってました。途中から一緒に通ってくれていたお友達のイギリス人のお母様は「私も一時帰国するけど秋から帰ってくるから」と^^Music Togetherは全世界共通で続けて楽しんでいただけるのだと改めて思いました。

土曜日クラスは春タームが無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

初めて開講しました土曜日クラス。週末のかぞくとのひととき、貴重なおやすみをMusicTogetherに足を運んでくださったこと本当に感謝しております。

土曜日クラスは、平日クラスよりも少なく8週で構成させていただきましたが、

週末ならではの行事や保育園のイベントでおやすみが多いことも予想されていましたし、

働いているお母様たちは振替が難しいことや、平日より年齢層が幅広いことなど、どのような感じになるかなあと思っていました。

実際に開催してみて新たな発見・出会いがたくさんありました。

土曜日クラスは、

おやすみのパパとの参加ができること

ママにとってパパが土曜日ゆっくり休みたいとき、お仕事があるときのおでかけ先としても来ていただけること

ご兄弟のほかの予定があるときに、パパとママで分かれてそれぞれで楽しむ場として来ていただけること

平日のママはお仕事・お子さんは保育園という日常から週末の憩いの場として楽しんでいただけること

平日クラスの方も振替として利用していただけること、など、開催してみてよかったと思えることがたくさんありました。

また、このクラスで初めて出会って親子で親しく、というのはもちろん、

1年ぶりにMusic Togetherに戻ってきた方々の再会

平日クラスと土曜日クラスに分かれてしまった方々の振替による再会

赤ちゃんの頃に支援センターで知り合った方々の再会

同じ職業同士のママお二人、実は同じ会社の違う支店だったという出会い

などなど、うれしい出会いもたくさんありました。

「家族でリフレッシュする時間となりました」「夫が思いのほか楽しんでいます」などの嬉しい感想もいただきました。

土曜日クラス、夏タームはおやすみさせていただくのですが、秋タームについてはみなさんご継続希望というお話をいただき、開催できてよかったなと思っています。

秋タームは土曜日も9月中旬にスタートできればと思っております。

ご興味ある方はおしらせください。

平日クラスは最終週となりました。

あのダンスも入れたい、お天気が良ければドラムも…などなどプランしております。リクエストがあればお知らせください。お待ちしています!

7月19,20に体験会、

7月26,27~夏ターム開始です。詳しくはこちらから。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page