top of page

Maracas #4


6月に入りました。Music Together本部主催の研修があり行ってきました。

毎回学ぶことが多く、今回も参加できてよかったです♪

春ターム4週目、I'm a bellをうたいながら、ハンドベルで鐘のイメージも楽しみながら、リゾネーターベルで思い思いに鳴らしていただきました。

ターム中盤になり、歌が始まると子供たちの表情がぱっとかわります。

Frere Jacquesの輪唱、綺麗でしたね。フランス語、英語、とうたった後にグーチョキパーは?の声が。

ネズミがネコから逃げて食べられちゃう~のお歌は、ネコのポーズがかっこよく決まっているお友達や、「ネコじゃなくてライオンにして!」の声が上がったり。

タームの後半でアレンジしていこうと思っていたアイディアが早くもお子さんたちから出てきたりしています。

今週も、皆さんにお会いできるのが楽しみです。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page