top of page

MARACAS #3


Brincan Y Bailan・・・・すいすいすい!ってこれもお魚!

写真は、地元代々木八幡宮の名物金魚祭りの金魚の山車(だし)。子供たちが一生懸命ひっぱります。

何年か前にリニューアルしたこの金魚、雨の時はレインコート着ていた金魚の山車。初めて見たときは軽い衝撃がありました。鈴をつけて山車を引いた子供たちはお菓子がもらえます。

境内は金魚すくいを始めさまざまな出店で賑わっていました。

Music Together 春ターム3週目までで一通りの曲のご紹介をさせていただきました。また同じ内容の繰り返しも取り入れながら膨らませていきたいと思います。

Brincan Y Bailanはスペイン語の曲。春らしい美しい歌詞とメロディが印象的です。

Sad little puppyは悲しい鳴き声と楽しい鳴き声の対比を楽しみながら、歌いました。

前の土曜日は、たくさんパパのご参加があり、初めての場でいきなりパララン、パララン、ひひーん!のノリに戸惑いがあったかな・・・と思っていたのですが、翌週、聞いてみたところ「また行きたい、って言ってました!」とのことで、よかった~。ぜひまたいらしてくださいね~。

少しずつみなさんの声が聞こえてきてうれしいです。今週もいっぱいCD聴いていらしてください!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page