top of page

MARACAS #2

Happy Mother's Day! 母の日の次の週でした。マラカスの2週目元気に開催しました。

なんだかすっかり夏のような気候に変わりました。マラカスの赤い表紙がぴったりの季節!? Tsakonikos は5拍子のリズムをスティックで鳴らして歌いました。ギリシャのサークルダンスの曲です。 Hop Ol' Squirrelはジャンプやお食事するリスさんの歌です。テキストブックの絵のページを見ながら歌いました。

4か月のお子さんのお母さんから、「大人が聞いていても楽しいですね!おうちでは聞いてるだけでいいですか?」というご質問がありました。

はい、楽しく聞いていただければ、まずそれが第一!そして赤ちゃんの場合は、たまにリズムに合わせてポンポンしてあげたり、抱っこでゆらゆらしてあげたりしてもいいかもしれません。

対象年齢層が0~6歳と広く、どのような年代の方にもお母さんと楽しんだ音楽はしみこんでいきます。兄弟、姉妹二人で通われてる方もいらっしゃいますし、おひとりめが幼稚園、保育園に通うことになってからお二人目の赤ちゃんと通ってくださっている方が何人かいらっしゃいます。とってもうれしいです。

また今週もお待ちしています。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page