top of page

STICKS #8


When the saints go marching in ...

週末、名古屋での勉強会に参加してきました。STICKSの次はMARACAS。こちらも楽しい曲でいっぱいです。

STICKSコレクションもいよいよ大詰め!

小さい動きから大きい動き。レガートやスタッカート。みなさんで音のかくれんぼをしたり、輪唱をしたり。聖者の行進もしましたよ。

お楽しみのパラシュートも登場して楽しく過ごしました。

Hush a my babyは物語性のある子守唄、その日の出来事などお母さんの気持ちを優しい声で歌ってあげることが、お子さんの心を満たしていきます、というお話もさせていただきました。

先日、小6の娘の謝恩会があり、保護者で合唱をお贈りしました。指揮者をさせていただいたのですが、これが本番お母さまの思いが一つになり、感動してしまいました、涙。練習とっても少なかったのにお母さまたちすごかったです!そして私は見えなかったけど、泣いている先生もいたよ、なんて声もあり。歌の力、音楽の力を実感したひとときでした。やっぱり音楽が大好きです。

STICKSコレクションの冬タームは残り1週。

来週はイースタークラスを行います。詳しくはこちら

MARACASの春タームご参加希望の方はこちらからお問い合わせください。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page