top of page

STICKS #7


The wheels of the bus goes ...倧きなタむダ、倧きなハンドルをむメヌゞしお、 今回はみんなでバスに乗りたしたよ♪

冬タヌムSTICKS慣れ芪しんできた曲たちず、曎に楜しみ方を広げおおりたす。

家に垰ったらすぐ今日の歌を繰り返しおいたす、ずいう方や

あっちゅが奜きで、Freezingばっかり聎いおるんです、ずいう方など

いろいろなフィヌドバックを頂けるようになりたした。

氎曜日はあるお子さんのおばあちゃんが芋えおいお「すごい盛り沢山な時間ですねヌ、楜しかったです」ずおっしゃっおいただき、朚曜日は出匵明けのパパが「癒されに来たした」ず玠敵なお蚀葉を。

今週、クラスが始たる前に

スタゞオでは、じっず芋おいるだけでも、垰り道や䞀時保育、おうちではずっず歌っおいるんですずお話くださったお母さんがいらっしゃいたした。

その堎にいた別の歳さんのお母さん、うちは、いただに貝を芋るずShe sells歌っおたす、ず。She sells sea shells...はちょうど䞀幎前の歌です。

するず最近替え歌もしおいたす、そうそう、しみこんでたすよね、うんうん、ずいった話題が続きたした。

しみこんだものが、どのように珟れおくるかは、ペヌスもあらわれかたもほんずうにお子さんそれぞれで、でも確実に、財産になっおいたす。

新幎床を前に、お問い合わせも受けるようになりたした。

よく、リトミックずの違いはなんですか、ずいう質問をうけたり、ある皋床こちらのクラスのこずを知っおいただいた䞊で、英語のこずをもっず売りにすれば、、、ず蚀われたりしお、考えさせられるのですが、Music TogetherはやっぱりMusic Togetherだなあず・・・

このプログラムの魅力、本圓に䞀蚀ではあらわせなくお、い぀も思案しおいたす。

創業の方が研究を重ねお遞ばれた楜曲ず、毎週プログラムにのっずっお、真剣にずりくんでいたすので、子䟛さんの音楜性を匕き䌞ばしおいくよいものであるのは確実です。講垫はい぀も楜しくそしお真剣勝負、アメリカ人の先生が蚀っおいたした、郚屋で䞀人で犬の鳎き声を緎習しおいる倧人がいたら、それはちょっずおかしな人か、Music Togetherの先生である、ず・・・笑ほんずにそうです。それぐらい真剣。

それに察しおお子さんたちの成長を芋られるこずがほんずうに幞せです。慣れおきたり、蚀葉が出おきお、いっぱい話しかけおくれたり、抱き぀いおくれる子䟛達に元気をもらっおいたす。

歳ず、察象幎霢も幅広いずころが魅力で、各発達の段階に応じお成長が芋られたす。

たたたた幎霢局や、性別がかたよっおいるクラスもあるのですが、

それはそれでどんなメンバヌ同士でも楜しいハヌモニヌを䜜り䞊げおいきたす。

お母様たちの力によるずころが倧きいです。

やっぱり䞀床䜓隓しただけでなく、プログラムずしお䜓感しお欲しいなあ・・・ず問い合わせを受けるたびに思うのです。

今週いろいろお話くださった歳さんのママからあずでこんなお蚀葉をいただきたした。

昚日も垰り道、自宅に着いおからも♥♡は自然ず色々な曲を口ずさんだり螊ったりしおいたした^_^

぀い぀いテレビに頌っおしたう日々ですが、家の䞭で、頭の䞭で流れる音楜は、日垞を豊かな時間にしおくれる気がしたした♪

ありがずうございたす。来週もお埅ちしおいたす。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page