top of page

STICKS #1

冬ターム「STICKS」がはじまりました!

冬の寒さを吹き飛ばす定評あるSTICKS。初回の今回はお歌のご紹介が中心に。

Jack in the boxはびっくり箱のこと。Will you come out?というところで引き延ばし、Yes!でポンッと飛び出すいないいないばああそびが子供たちは大好きです。ぜひお家で、指のジャックやお顔をかくして、遊んでくださいね。

ジャックがpop!と出てくるようにPop! Goes the weasel。サルとイタチの追いかけっこをモチーフにお部屋をぐるぐる・・・ポップ!楽しいですね。

Don Alfred Bailaはスペイン語のお歌なので、簡単に意味をかくにん。~で踊ろう、の~が指、手、腕、胸とかわります。

初めて聞くお歌も、目を輝かせながら聞いてくれる子供たち。来週からも楽しんでいきましょう。

水曜日のクラスは、アメリカ人のお母様がイギリス人のお母様をお誘い下さり、ほかにもパパがイギリス人というご家族も何名か、というインターナショナルなクラスに。日本語まぜこぜで恐縮ですが、上のお子さんと本場アメリカでクラスを受講され、今回のSTICKSもすでに受講されているのにもう1年以上通ってくださるアメリカ人お母さまがお友達を誘ってくださったのは本当にありがたくうれしいです。

木曜日の10:15は2~3歳さんが中心です。ごきょうだい連れの方もいらっしゃっています。長く通ってくださってる方が多くとてもなごやかです。

木曜日11:15~は0~3歳さんで幅広い年齢層、ごきょうだい連れが4組いらっしゃってにぎやかです。本当に小さい赤ちゃんもいて、癒されます。

今週は、クリスマス体験会をお休みされた方が何名か、体験でご参加されました。ありがとうございます。

体験は随時受付中です。ご連絡はこちらからお待ちしております。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page