top of page

Merry Christmas

12/22にクリスマス体験会を開催しました。

時節柄キャンセルになってしまった方々、おだいじに・・・冬タームでの体験のお申込みもいただいております。お待ちしております。

当日は、継続のみなさま、ゲストの2名の方もお子さん連れでにぎやかな開催となりました!

クリスマスソングも取り入れてのMusic Together!

そして最後にゲストの先生のフルート演奏を聴かせていただきました。

ちょっとその場でないとわからない展開があり、母の大変さ、子供の安心する場所、といった共感、実感もあるひとときでした。

フルートのさすがの音色、素晴らしかったです。ありがとうございます。

アンケートより

「初めて生で演奏を聴かせることができました。とても素敵な時間をありがとうございました。」

「楽器の生演奏はなかなか聴けないのでとても癒されました。楽しかったです。」

「日ごろ生演奏など聞く機会がないのでとても楽しかったです。こんなに楽しそうな子の姿ははじめてでした」

みなさん、楽しんでいただけて本当によかったです。ありがとうございました!

言語聴覚士の方も、親子で楽しんでくださったとのこと、ふれあいも多くヒントがたくさんあり、お母様方が和やかで沢山動いて、声も出されていていていいですね!との感想をいただきました。

クリスマス体験会にご参加、ありがとうございました。メリークリスマス!

そして、冬タームのご参加をお申込みいただいた方々、ありがとうございます。

1月11日(水)10:30~

1月12日(木)10:15~、11:15~

冬ターム「STICKS」スタートです。

初回での体験もお申し込み受付中です。お問い合わせはこちらから

今回の体験会でも伝えたかった大切なこと。

お子さんが音楽大好きになるには、大好きなママがまず一緒に楽しんでいただきたい、ということ、

お子さんそれぞれの発達段階に応じた愛情いっぱいのプログラム、ほかのお子さんと比べるのではなく、お子さんが今日できるようになったことをいっぱいほめてあげていただきたい、ということ。

そういったことも少しでもお伝えできればうれしいです。

先週で終了した、秋ターム最終回のあとにいただいたメッセージの一部です。

「秋タームでは〇〇はもちろん、〇〇も楽しんでいるのがわかるようになり、冬タームが今から楽しみです。」(ご兄弟で参加いただいています)

「今年はmusic togetherに通えて楽しい年になりました、来年もどうぞよろしくお願い致します。」

(ご姉妹で参加いただいています)

メッセージありがとうございます!

今年もMusicTogetherに関わってくださったみなさま、 ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました。

良いクリスマスと年末年始をお過ごしください!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page