top of page

FLUTE #9

I've been workin' on the railroad♪

せんろはつづくよ、の原曲は日本語の歌詞とぜんぜん違います。

歌の舞台は、西部開拓時代のアメリカ。大陸横断鉄道の工事現場で働く工夫さんたちの光景です。

今回スティックを使って働く工夫さん、汽笛を鳴らす人、バイオリン弾きなどなどに分かれて歌いました。オスティナート(パート分け)も楽しみました。パート分けは、きれいに響くと子供たちの目が輝きます。でも上手にハモることが目的ではなく、そのアイディア、お父さんお母さんが歌っている様子が伝わればじゅうぶんです。

来週は、いよいよ秋タームの最終回。どんな歌を楽しもうかなあ、こんなこともしたいなあ、とあれこれ考えつつ、週末はMusicTogetherのスキルアップ研修へ。学ぶことがとても多く、なにより楽しい。これからのクラスでもみなさまに還元していくべき励みます♪

Music Togetherのコンセプトは、その名の通り、いっしょに。おともだちと、かぞくと、みんなでいっしょに。

一緒に歌うみなさまが楽しんでくださることで、お子さんたちの栄養となり根付いていきます。

秋ターム最終回ご一緒に楽しんでいきましょう。

新年からの冬タームのお申し込みを受け付け中です。

12/22(木)のクリスマス体験会は残席僅かとなっております。

お申し込みをお待ちしております。

冬タームのご案内はこちらから

クリスマス体験会はこちらから

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page