top of page

FLUTE #2

There is a little wheel a turning...

昔あそび、輪まわし。

(こんな遊びをできる場所があるんですね~。)

子供たちがこの遊びをしているのを見ながら、この歌を思い出しました。

どこかで聞いたことがあるような、やさしいメロディ。

心の中でまわしている輪

心の中で転がしている輪・・・・

There is a little wheel a-turnin'

私も大好きな一曲です。

今回はみんなで輪になって歌いました。

秋ターム2回目です。

CD、素敵な曲が多くて気に入りました、のお声をありがとうございます。

The three ravens

どこかもの悲しい印象の残るこの曲は歌詞1番の、中世のちょっと怖い物語が起源です。

それがアレンジされて、子供たちも一緒に朝ご飯を食べよう、というお歌になりました。

Ravensってカラスですよね?とアメリカ人のお母様にうかがったところ、

カラスの中でも品種があるそうで日本の大きいカラスのほうがravensに近い、とのことでした。

(辞書を引くとカラス、ワタリガラス、となっています)

これからまたアレンジして歌って行けたらと思っています。

今週末は3連休。渋谷区の小学校(2期制)は秋休み。

地域の運動会など、体育の日にちなんだ行事もたくさんあります。良い週末をお過ごしください。

※Music Togetherはお母様とお子様への愛情がたくさん詰まった音楽プログラムです。

ごいっしょにはじめませんか。水曜日と木曜日に開催中。

今回より木曜日が10:15~と11:15~の2クラスになりました。

木曜日後半のクラスのほうが少し余裕があります。

クラス内で体験後、途中入会も可能です。

ご連絡はこちらからお待ちしております。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page