top of page

SUMMER #6


夏タームが終了しました!

「夏休みにマラカスを買いました!リズムに合わせて上手に動かしてくれます。保育室でもリズム感がいいねと言われています」という1歳さんのお母さまや

「海に行ったら、She sells sea shellsの歌を歌いながら貝殻を並べてました~」という2歳さんのお母さま、嬉しい報告たくさんありがとうございます。

0歳児さんもこの夏の間にすっかりリラックスして参加してくれるようになり、

3歳児さんは元気いっぱいで動いてくれています。

最後のSU LA LIは愛情いっぱいの大合唱でした。

グッバイソングでたくさんの2歳さんがハグしに来てくれて、泣きそうに ; ;

ターム制のMusic Togetherはひとつのコレクションにじっくりと取り組んで音楽に親しんでいけること、それによって一人一人の成長をいっそう感じられる喜びがあります。

ある程度の週数の予定を組んでいただくだけの価値があります♪

これからしばらく里帰りをされる方、保育園が決まった方とのお別れがあり、それは涙…。

保育園のならしに通いながらやりくりして通ってくださったりして、本当にありがとうございました。

また、今週、2年前の夏に通ってくださってすぐ渡米された方が帰国されたとのことでご連絡をいただき、再会することができました。0歳さんだった女の子がキュートな幼児さんに成長されました。

「アメリカでもMusicTogetherに楽しく通うことができました」とおっしゃってくださっていました。

また、昨日ばったり去年までずっと通ってくださっていた幼稚園児さんのお母さまとお会いしたのですが、

「久々にCDを聞いているんですが、ああこれ好きだったなあ、これも好きだったなあと話してくれます。今になって生きていると思うことがあります、ずっとそれをつたえたくて」

という涙の出そうなお話をしてくださいました。

そんなふうにつながっていったり再会できる幸せをしみじみと感じています。

今回クラスを離れる方も、ぜひお家で続けて聞いてくださいね、またお会いできる日を楽しみにしています。

秋タームでクラスに復帰される方もいらっしゃったり、

初めての方とも、これからお会いするのが楽しみです。

来週21(水)10:30~に体験クラス予定、

再来週から秋タームです。

水曜日は10時半~

木曜日は10:15~、11:15~になりました。

お問い合わせはこちらから

どうぞよろしくお願いします!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page