top of page

SUMMER #3


アメリカからとりよせましたオクタバンドです。びよ~ん、と伸びます。

みんなで手に持つことができ、簡単に縮んだり伸びたりするので一体感をたのしめます。

アリガルーガル、ウィー!!で、びよーん♪

ほんとにシンプルな歌遊びですが子供たちの目がかがやきます。

「山の日」の週とお盆の週で調整のため水・木とも2週おやすみがありました。

久々の木曜日。海に行った人いるかな~?と聞きながら貝殻を並べました。

いつの間にか歩けるようになっていたお友達、ちょっと日焼けしたお友達の成長がまぶしいです。

来週は水曜日の皆さんと久しぶりにお会いできるのが楽しみです。

また楽しくスタジオで歌っていきましょう♪

夏のタームは全6回なのでちょうどおりかえしです。

前半は曲紹介と考え、前半のうちにあれもやりたい、これもやりたいと悩ましかったです。

後半も楽器や歌のアレンジ、大きな動きを更に入れたりしながら慣れ親しんだ音楽と楽しんでいきましょう。

夏休みということでお父様にもご参加いただいております。

また、春タームの途中から足を怪我されて、毎回お父様の送迎で通ってくださっている方もいます。大変な中を続けてくださること、お父様のご協力にも感謝です。

木曜日はアメリカ人のお父様が参加してくださっていました。お父様ならではの動き、お子さんをブラーンブラーンと高いところからブランコのように揺らしながら歌ってくださって、とてもダイナミックでした。平日の開催でお父様のスタジオ参加はなかなか難しいと思いますが、おうちでこんなふうにパパと遊んでもらえたらお子さんにとってもこの上ないふれあいタイムだなあと思いました♪

ありがとうございました。

台風10号が接近中ということですので、どうぞお気をつけてお過ごしください。

※秋タームは9月下旬より開催予定です。「FLUTE」も素敵な曲がいっぱいです♪

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page