top of page

SUMMER #1

Five little mice...

チュチュチュチュチュ~♪

5匹のネズミがパンくずをひろってたべていたところへネコがあらわれ、ネズミが1匹づつつかまっていく、というストーリーのシンプルなチャンツ(メロディのないリズムだけの歌)。

どのようにご紹介しようか、と考えておりましたが

リズムに合わせて家で手遊びやってみると、シンプルなのに子供たちに大ウケ。

我が家のMusic Together10年以上のムスメにも大ウケしていました。

やはり シンプル イズ ベスト ですね。

夏タームが始まりました。

春のご参加後、体調の関係や帰省でお休みされる方がいらっしゃる中、新しい参加者の方も仲間入りして、にぎやかに開催しております。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

夏はお休みされるお母さまからメッセージをいただいていました。一部をご紹介させていただきます。

「○○は春タームの途中から緊張が解けたようで、家にいるときのようにはしゃいでおりました。これも、先生や参加者の皆さんから可愛がっていただいたお陰だなと感謝の思いです。毎回あっという間に終わってしまうと感じるほど内容が濃く、今まで知らなかった世界の音楽に触れることもでき、また、周りのお子さんや赤ちゃんたちに癒されたりと、私自身も楽しかったです」

ありがとうございます!私もとても楽しかったです。またお会いするのを楽しみにしています!

今回の教材はSUMMER 2。夏タームはほかのソングコレクションからの曲をミックスしたSUMMERコレクションを使用します。SUMMERコレクションも3種類あるうちのNo.2という名称です。

SUMMER 1もSUMMER 3も過去に開催しておりますが、ほかのコレクションで知っている曲も別のタームの時とまた違った味わいが楽しめるなと思います。

ザリガニ釣りの歌、貝殻の歌、ラテンのノリの海におでかけの歌♪

これから皆さんとご一緒していくのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いします♪

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page