top of page

TAMBOURINE #8


週末開催された地元の七夕祭りです、商店街を通行止めにして太鼓の演奏などを楽しめます♪暑かったけど^^;地域のお祭りはいいですね。この週末はおでかけ先で以前クラスに通ってくださっていた親子さんたちにお会いできました。保育園に通っている男の子の変わらぬ笑顔に感激。もうすぐ3歳の女の子の小さな妹ちゃんにも初対面。うれしいひとときでした。

住んでいる地域で開催することで、さまざまな出会いが続いていくことがあり、ご縁に感謝しています。先週は子育て広場で親子で音遊びの10回目を開催させていただきました→詳しくはこちら

毎週、クラスに通ってくださる皆様にニュースレターを配信しているのですが、私個人が子連れで行って楽しかったり、楽しいと聞いたイベントなどをおしらせしています。今週も「ホタル観賞、行ってきました。やはり週末は並びましたが聞いておいてよかったです」や「アウトドアイベント、お友達と行ってきました。近所なのに知らなったです」などのお声掛けをいただきました。親子でお出かけ、大変なこともありますが、親子イベントを楽しめる時期は短いですので、これからも情報をキャッチしたら配信していきたいと思いますので、気が向いたら行ってみてください。(直前の情報、直後の感想をこちらのfacebookページにUPすることもあります)「こんなのあるよ」「ここが良かったですよ」などのお声もお待ちしております♪

さてメリーゴーラン♪のバリエーションを考え始めると止まらなくなりいろいろご紹介してたらちょっと駆け足になってしまった今回、つぎはまた違ったアプローチをしてみたいと思います、お楽しみに♪

Secretはテキストにも載っていますがwhisper の部分をice cream やpresentに置き換えても楽しい曲です。来週はどんなヒミツが登場するかな??

夏タームの募集を開始しました。赤ちゃんも乳児さんも幼児さんも、それぞれの発達段階でのびのびと過ごせる、お母さまとお子さまへの愛情がいっぱい詰まった音楽プログラムです。

7月20,21日に体験クラスの予定です。

夏タームの日程はこちら

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page