top of page

DRUM #1


2016年がはじまりましたね!

DRUMコレクションの冬タームが始まりました。

9年前のテキストと、今年のテキスト。毎回、感慨深く眺めています。

挿絵も曲目もほとんど同じなのですが、表紙の色調は何年か前から落ち着いた風合いにかわっています。

コレクションの内容は、タイトルの通りドラムを手元に置きたい元気いっぱいの楽しい曲が多いですが、しっとりとしたやさしい曲、歌詞が心にきゅっと入りこんでくる曲もあり、なかなか簡潔に言い表せません。何年経っていつ聞いても素敵な曲たちだなあ、と・・・ちいさかった娘の手のひらや心の片隅にしみ込んだ当時の想いがよみがえったりします。音楽のチカラってすごい。娘の手のひらはもう私より大きいです。

新しい出会いに感謝しながら、今回も世界のいろいろな国から集まった曲をいろいろな方向から親しんでいきたいと思っています。

1回目のクラスにお越しいただいた方々、ありがとうございました。

楽しいクラスにしていきましょう♪来週もお待ちしております。

DRUMコレクションからはじまる本年も、よろしくお願いいたします!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page