FIDDLE #2
- kids village
- 2015年10月16日
- 読了時間: 1分

先週はおやすみをいただき、連休とつなげて富山へ行ってきました。
民謡の里でおもしろい楽器をいろいろ見つけて、「どうするの?」と言われながら仕入れてきました~。(ちょっとずつ変わった楽器が増えてます。毎回行うPlay Alongの箱に入れて行きますので試してみてくださいね)
細長い棒ささらという楽器、 ギロに近い楽器でこするとシャッシャッといういい音がします。
今回FIDDLEに出てくるチャンツThe sounds of fallに合わせてみんなでシャッシャッと鳴らしてみました。
The sounds of fallはこんな音を聞いてみよう、という一文の後にその音をあらわす擬音語が続きます。
日本語だとひらひら、というような音が英語だとツ、ツ、という面白い音に代わるのですね。
また、この歌も各所で韻が踏まれています。(one by ONEと gonna have some FUN、trees so HIGHと最後のFLY)
この季節に公園へ行くとたくさんの秋を見つけることができます。
色づいた葉っぱもどんぐりもいまが豊作です。ぜひ見つけに行きましょう♪
面白い葉っぱがあれば見せてくださいね♪
来週もお待ちしています。
Comentarios