top of page

Summer #6


I'm a bell....

6週間のSummerタームが終了しました。

ご参加くださったみなさまありがとうございました!

Summer Collectionは気に入っていただけたでしょうか。

これからも親子で音楽を楽しんでいきましょう。

秋タームに向けて他のセンターの先生方とお話しする機会があり、

他の楽器も教えていらっしゃる複数の先生方のご意見を聞いたのですが

MusicTogetherを経てたとえばピアノにシフトされる生徒さんはリズム感も良くてとっても上達が早い!とのことでした。3,4歳でいきなりピアノを始めるよりも、MTをつづけてからピアノやバレエ、ダンスにシフトする方が絶対いいよ~と。

お母さんと楽しんだ音楽はお子さんの根っこの部分で栄養になっていくのでしょうね。

私にとっても、MTを通して貴重な出会いがたくさんあります。

今週は、近くの子育て広場で3回目の親子で音遊びを開催しました。→詳しくはこちら

おかげさまで毎回満員御礼、次回の予約がすでに入っているそうです。ありがとうございます。m(__)m

その、音遊びのイベントと、夏タームのクラスそれぞれでお母さま方から「子供がじっとしていなくて…」「もっと成長してからのほうが良いでしょうか」という声を聞いたのですが、

赤ちゃん、よちよち、トコトコ、パタパタ、いろんなお子さんがいるクラスなのでみんなが同じようにじっと座っているというのはもともと目的としていないプログラム。お子さんは人と違う動きをしながらも全身をアンテナにクラスに参加しています。「先生のまねをしてこうしましょう」というのではなくて、ママたち、ほかのお友達がこんなふうに楽しんでいるんだな、というのが伝われば十分です。むしろ、いくら早くても早すぎるということはないので、可能であればたくさん参加してくださいね。

秋タームFIDDLE、とっても楽しみです。体験クラスに来られる方、お待ちしています。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page