top of page

TRIANGLE #4


Drip, drop, drip, drip, drop...水曜日は雨でした。6月に入りそろそろ梅雨入りでしょうか。

(写真は春休みのものですが・・・雨の嵯峨野です)

お出かけも大変だし洗濯ものは乾かないけれど、少しクールダウンする雨の季節は好きです。

今回は、太鼓で雨~!などやりました^^

さてさて、前回練習?させていただいたCan you do what I do?

今回はみなさんにお題を出していただきました。

これ、予告されていても、いざふられると、なかなかスムーズにいかないですよね。

9年前に参加者としてかよっていた時も、アメリカ人のママたちも、え~と、とやはり止まってしまったり、笑ありだったことを思い出します。

でもみなさんしっかり答えてくださり、身振り手振りあり鳴き声あり、楽しく1周しました♪

MusicTogetherは幼児心理学に基づいています・・・といううたい文句があるのですが、

子供にとって一番身近な大人=お母さまの真似をしてさまざまなことを学んでいく、というのがひとつにあります。

すぐに台詞が出なくても、輪唱がすんなりまわらなくても、一緒に考えてくださっている、歌おうとしてくださっているお母さまの姿勢がなにより重要なのです。

これからも、親子で楽しく参加できるクラスを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします♪

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page