top of page

TRIANGLE #2


STICK DANCEは 5/4拍子。ら・らら・ら・ら歌いながら5拍とったり2・3でとったり、3・2でとったり・・・。マイクロビートとマクロビートの違いも味わいリズムを感じながらスティックを叩きました。

TRIANGLEを初めて聞いたとき、Dance with me は2拍と3拍、ボールソングは3拍子、そしてこのスティックは5拍・・・とリズム遊びが楽しくて感動しました。それが伝わるといいなあと思うのですが、お伝えするまでもなくみなさん上手にリズムをとっていらっしゃいました。お子さんたちもスティックを手に思い思いに叩いてくれてましたね。

長く続けてくださっている大事なお友達でもあるお母様から、「最初に3拍子、と言われると、3拍子、って考えながら歌ってしまう」というお話しもいただきまして、あまりはりきって説明しすぎるのも考えものですね。MusicTogetherの曲目の豊富さを理解していただけたらと思いますが、木を見て森を見ずにならないよう、そういうことは補足説明程度で・・・、とにかく親子で音楽を楽しんでいただけたらと思います!

園帰りのお忙しい中駆けつけてくださって終了後もスタジオを駆け回っていたお子さん、同じぐらいの背格好で手を取りながらふれあっていた幼児さんたち、手拍子でニコニコと笑顔を向けてくれたお子さん、子守唄までにすやすやと気持ちよさそうに眠っていた赤ちゃん、今週もあたたかい時間を共有することができました。ありがとうございます。

「もっと早く知っていれば前から始めたかったです」というありがたいお言葉も頂戴しました。

今週からの体験でご一緒していただけることになったお友達もいらっしゃいます。

また来週も楽しみにお待ちしております!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page