top of page

BELLS #4

Snow Flakes soft snow flakes gently are falling magically making everything white...

1, 2, 3, 1, 2, 1, 2, 3 , 1, 2, ...と何度も唱えていたら本当に降ってきてしまいました。首都圏で今年初の積雪です。

冬本番の先週、3歳児息子がついに発熱。順調に回復し今週半ばには完治し(クラスはお休み)今日は雪の中を嬉しそうに駆けていましたが、お医者さんにいわれたのは、うがい手洗いもですが、とにかく水分をよく摂りのどを潤しておくこと。部屋を換気し乾燥させないこと、だそうです。皆さんもどうぞお気を付けてお過ごしください。

BELLSも4回目のこの日、冒頭のSnow flakes の歌からはじまりました。今週もお馬さんやネコさんの歌、ヘブライダンスやBells of Westminster でハーモニー合わせ、Obwisanaでガーナの小石遊び、スティックでオーケストラ演奏など楽しんだ後、フリーダンス。ベトナム滞在経験のあるお母さまからお借りしたベトナム人歌手のCDに入っていたユニークな曲調の「白鳥の湖」をみんなで踊りました。Music Together®のクラスはとくに教材CDの曲だけを使用しなくてはいけないというわけではなく、ときどき楽しいアイディアをいただいたりしつつ構成しています。(楽しい曲の提供ありがとうございました。)そのあとはPlay Along、子守唄でした。

この日はクラスに取材の方が見えました。取材いただいた内容はまた後日ご紹介できると思います♪

Music Together ®はお母さまとお子さんへの愛がいっぱい詰まったプログラムです。一緒にやりませんか?ターム途中でも参加を受け付けております。クラス内の体験をご希望の方はContactよりご連絡ください。

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page