top of page

良いお年を!

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

写真は先週のはるのおがわプレーパークのイベントのときのものです。お天気は残念でしたが、雨でも屋根張って遊べるのがプレーパークの良いところ、マラカス作り、演奏、合唱、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!子供たちのかけ声にサンタさんの歌が何度も響き渡っていました。

この練習、準備をしていた時にたまたまプレーパークに来ていた親子さん何組かに声をかけていただき、イベントのことをお伝えしたところ、その後の練習、イベント当日もお誘いあわせでたくさんお越しいただきました!パパ達も歌ってくれました!またやりましょう~とお話ししています。素敵なご縁に感謝です!!

このイベントのコーディネートをお声かけいただいたのは、小さいお子さんのプレーパークへのきっかけ作りに尽力されている素敵なお母様です。来年からは子供同士が同じ園にご一緒することになりました。またまたご縁に感謝です。

数日前、このプレーパークでの片付けの後、近くの子育て支援センターに立ち寄ったところ、ある職員の方からそっと月末で退職される旨聞きました、職員の先生の退職や異動は一定の日まで話してはいけないそうで、ちょうどその日解禁になったそうなのですが、この日行かなかったら翌月まで行かなかったのでお話できてよかったです。生後数か月の息子と初めてセンターへ行ったときに「異動してきたばかりなんです」と声をかけてくださった先生でした。育児を通して出会いがあれば別れもありますが、別れは本当さみしいものです。子育て中、ちょっとでも親子でほっとできる場所、楽しめる場所というのは本当にありがたいもので、私の今のクラスのきっかけにもつながっていきました。息子がとてもよくしていただいた大好きな先生、新ステージを遠くから応援していきます!微力ながらほっとできる場所づくりができるようつとめて行きたいと思います。

2014年もあと数日。

秋タームで臨月だったお母さまから出産のご連絡が届きました。元気な男の子、おめでとうございます!

継続の方から、冬タームも楽しみにしています、といったメッセージもいただきました、引き続き頑張っていきたいと思います。

夏からの初台でのMusicTogetherのクラス、ほんとに小さいクラスで週1コマですが、いろいろな出来事がありめまぐるしい日々でした。このクラスにあたたかいまなざしを注いでくださった方々に心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

慌ただしい年の瀬ですがご自愛のうえ、皆さんにとって来たる2015年が素晴らしい年でありますように!良い年末年始をお過ごしください。

冬タームは1/8に始まります、クラス内の体験をご希望の方はContactよりご連絡ください。

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page