top of page

BONGOS #8

11/13

BONGOSのすべての曲を一通りいろいろと楽しんできました秋ターム、この日は8回目です。

レッスンが始まる前にスタジオでCDを流していますが、この日はSee how I'm jumpingがかかったとたん、到着した子供たち自分からジャンプ、ジャンプ、走り回っておっとっとっと・・・バタン!ともう勝手に(?)アクティビティを開始してくれました♪

レッスンでもSee how I'm jumping をいろいろな動きのバリエーションで楽しみました。

この日は、写真にあるようなキッチンツールをいくつかもってきていただき、This Old Manを歌いながら鳴らして遊びました。

身近なものもちょっと視点を変えれば楽器に早替わり。ボールの底をたたいたり、ぐるぐると混ぜたり、いろいろな動きをしながら歌いました。

先週はHeyDiddleDiddleを子守唄で登場させてみましたが、Little Jonny Brownも子守唄になるよ!というアイディアをいただきまして、この日はララバイでこの曲をスローダウンして歌ってみました。お子さんのお名前を入れて、おうちでもぜひどうぞ♪

この日は1歳前のかわいい女の子が二組見学に見えていました、知らない曲ばかりの中でしたが身体で音楽を表現されていました。楽しんでいただけたでしょうか。

今週も、ありがとうございました。来週も、お待ちしています。

1月スタートの冬タームに先立ち12/11(木)と18(木)10:30~体験レッスンを行います。Contactよりお申込みください。

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page