top of page

BONGOS #5

10/23

写真は・・・重箱です。某仕出し屋さんの持ち帰り用のお弁当箱なのですが、つみかさねてお弁当おせちに使えるちゃんとした小さい重箱、家にたくさんあったので今回は楽器として使ってみました。L'il Liza Jane/Funga Alafiaoにあわせて、グーでたたいたりパーでたたいたり、つついたりいろいろなたたき方で遊びました。

パーカッション系の曲が多いですし、いろんなものをたたいて楽器にして楽しむアイディアをシェアし合いたいと思います。再来週は空いているジャムの瓶とか、お菓子の缶とか、おうちにあるものをひとつ持ってきていただこうと思っています、よろしくお願いします♪

その前に来週は・・・ハロウィンウィーク。ご無理のない範囲でかんたんな仮装をお願いしています。

DownUnderは皆さん一通り覚えてくださって、あとは、1・2・3、1・2・3、・1・2・1・2・1・2・1・2・のリズムでどんな歌遊びをしようかなあと思っています。今日家を出る時も、「xxx、xxx、(息子の名前)く・つ・し・た・く・つ・し・た」と言いながら靴下を履いていました。来週はみんなでハ・ロ・ウィン、ハ・ロ・ウィン、キャンディ・キャンディ・キャンディ・キャンディかなあ。

クラスの後にあるお母さまが、家ではずいぶんいろいろ歌っています~。大好きなトーマスにハ、ロー♪と歌いかけたりしています、と教えてくださいました。か、かわいい・・・。

クラスも5週目まで来たので我が家でもむちゃくちゃな替え歌がずいぶん出てくるようになりました。子守唄もたまに一緒に歌ってくれたりして・・・。

ところで、こんどの日曜日のNHK番組「ダーウィンが来た!」はDown Underに出てくるオーストラリアのヒクイドリ特集です。

タイトルは「世界一危険な怪鳥ヒクイドリ」^^;そんな凶暴な鳥だったなんて、びっくり。

今週も、皆さんと楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page