top of page

BONGOS #3

10/9

昨日は皆既月食でしたね、赤い満月が少しずつ満ちていくのは本当にきれいでした。来年は短時間バージョンだそうですが、4月4日、ぜひまた見たいです。

今日は夜の歌、ホタルコイ、が初めて登場しました。MusicTogetherで唯一のJapanese Songです。

今日は地域の小学校がおやすみで、お姉ちゃんたちも来てくれて、こんなゲームもしたら楽しいかな、輪唱はどうかしら、と張り切ってしまいまして、ニュージーランドの森の歌をやりますと予告していたんですが、やはり考えて今回スキップしました。今週ホタルをいっぱい歌った分、森の歌は来週楽しく行いますのでよろしくおねがいします。

そのほかにも、オーストラリアの動物たちの集合や、アメリカのフォークソングや、スペイン語のラテンソングやアフリカ民謡、イギリス民謡で子守歌、などなどいろいろな地域の音楽を楽しみました。

この、レッスンのプランをするときがすごく楽しいのです。わくわく、早く当日やりたいな、とおもって皆さんのお顔を思い浮かべています。それで、必ずしもプラン通りには運ばないのですが、レッスンが終わると大きなプロジェクトが終わったような「ふう~」と心地よい疲れ…今日のランチは、子供たち連れてお店に行っちゃいました。

代々木上原と代々木八幡の間にあるウエストパークカフェ、子連れにやさしいお店です。

今日も来てくださってありがとうございます!来週もお会いできるのを楽しみにしています♪

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page