top of page

秋タームが始まります

#写真は、防災の日のイベントに来ていたパーカッションの移動基地。身近なものも取り入れて音あそびを楽しむ子供たち。

デング熱騒動で近辺の公園に出かけにくいこの頃です。こんな時も、外でも中でも楽しめる音あそびを。芸術の秋ですね(^^)♪

先日、秋のタームに向けて国内のほかのセンターの先生方との勉強会に参加させていただきました。経験豊かな先生方や最近開設したお仲間の皆さんと一つ一つの曲について話し合い、たいへん実りある時間でした。

子供たちへの愛情いっぱいのMusicTogetherにかかわる方は素敵な方ばかり。ありがとうございました。

秋の教材BONGOS、楽しい曲ばかりです。最初は「ええっ、なにこれ?」と思ったのに、聞いているうちに耳に残っていく、そんな曲も多い気がします。

皆さんがお子さんとおうちの外でも中でも楽しむお手伝いが少しでもたくさんできるようがんばります^^

夏のタームでご一緒した、渡米されたお母さまからメッセージが届きました。お引越し先でMusicTogetherの体験へ行かれたとのこと。知らないメンバーで輪になった後もHelloSongでお子さんの表情がなごみ、みんなで楽しく踊ったり歌ったりしたときのことを思い出しました、来週から通います、とのこと。笑顔でBongosの教材を手にするお母さんの写真付。涙が出そうになりました。

こちらも9月18日、秋クラスに向けて2回目の体験クラスを開催しました。

1歳前後のお子さんが多かったです。ふんわりしたお子さんたちの笑顔、本当になごみます。継続の方も一緒に楽しくMusicTogetherしました。先週は夏の歌が多めだったので今回は秋のコレクションから多めにご紹介しました。いろいろな音に触れて体に感じて、お子さんの想像力も創造力も伸ばしていくきっかけになれたら幸いです。

体験に来られた方のご連絡をお待ちしています、そしてさっそくご入会のご連絡をくださったお母様、ありがとうございます。来週からご一緒できるのを楽しみにしております。

(体験クラスに来られなかった方からお問い合わせがありましたが、通常クラスでの見学・体験も受け付けています。Contactのページよりご連絡ください。)

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page