top of page

秋のタームの教材

写真は、秋のタームで使われる「BONGOS」の教材、CDとSONG BOOKのセットです。

CDは今回からリニューアルしました。歌の内容もこれまでのBONGOSと少し変わったそうで、なんと初めて日本語の曲が入ります。どんな曲なのかはお楽しみに…!

今回もいろいろなジャンルの楽しい曲が満載です。

今週はお盆休み。クラスはなかったのですが、子供たちと電車でおでかけのときや、家でおやつを食べる時などMusicTogetherは大活躍!2歳の息子もSee the Pony やTyngalayo、Singing Every DayやMarching & Drummingといった曲を彼なりに一生懸命歌ってくれるようになりました。Singing Every DayやPussyCatのような掛け声歌だけでなく、「パン、パーン」といろんな音階で呼び合うトーンパターンにも応えてくれるようになり、本当に楽しいです。じわじわとあらわれてくるMusicTogether効果ってすごいなと思います♪そして、子守唄も増えたので、枕元でもAll the pretty horsesやGreat big starsをゆっくりと歌ってあげるようにしています。歌詞は覚えられなくても、ハミングだけで十分です。昔は子守唄を歌うと笑顔でパチパチされて脱力したものですが、いちおう寝る前の歌、という認識は出来てきたようです・・・^^;

クラスの皆さん、ぜひお家でもMusicTogetherを楽しんでくださいね。来週またお待ちしています!

※体験クラスを9/11と18午前で予定することにしました。詳細はお問い合わせください。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page