top of page

Summer Class #1

体験クラスが終わり、7/24から夏のセッションが始まりました。

今回は1回目ということで、タームの教本であるSong BookとCD、

そして初めてMusicTogetherに入られた方みなさんにWelcomeDVDとGrowth Chartをお配りしました。

(0歳児の方にはBabyGuideもお配りしました)

体験クラスとは違い通常のクラスです。アメリカからの教材やスタジオ設備費等が多く含まれているとはいえ、私のレッスンにお金を払って入ってくださることにあらためて感謝し、身が引き締まる思いです。MusicTogetherが皆さんにとって楽しい時間になるよう、せいいっぱいがんばります。

今日は学校が夏休みの時期ということで2歳のお子さんの小学2年生のお姉ちゃんも参加してくれました。MusicTogetherは家族で楽しむことが理念の一つですので、パパはもちろん、お兄ちゃんお姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんも歓迎です。お気軽にご参加ください。そして我が家のMusicTogetherOB(?)4年生のムスメもアシスタントも兼ねて参加しました。ムスメに当時のクラスの映像や写真を今見せるとよく覚えているわけではないようです。(本当に小さい時のことなので・・・)それでも今日は、懐かしく楽しく参加していて、一方で、「ママ歌いながらウクレレをみんなに触らせてあげるなら最初にそう言わないとわからないんじゃなーい?」などと的確なアドバイスもしてくれました。頼もしいアシスタントです・・・。

帰宅後、参加された皆さんとのメールのやり取りで、家に帰ってから床をバタバタさせてカエルの歌を歌っていました、とか、お風呂でMe,Meと歌いはじめて一緒に歌いました、などのメールをくださってとてもとってもうれしいです。ありがとうございます。今日お配りしたCD、皆さんお家でもぜひ楽しんでくださいね。とはいえ1枚のCD全部は長いので、全部集中して聴けるものでもないので、その時の気分に応じて・・・我が家の2歳児もSeeThe Ponyの歌になると腕をふりふり、パカパカ言ってます。

さてさてこの季節、この地域はお祭りやイベントが本当に多いです。

クラスに参加してくださっている方にはいろいろとイベント情報のメールもお送りさせていただいています。その中で一つおすすめをご紹介します。

渋谷区文化総合センター大和田 ランチタイムコンサート

http://www.shibu-cul.jp/news.php?eno=563&frm=1

第2回 2014年7月28日(月)12:10~12:45 場 所 1階「天秘」オブジェ前 入場料  無料 ※悪天候の場合は8月5日(火)に実施します。

建物の広場でのコンサートです。先月の第1回の時は生のサクソフォンを聞くことができました。広場なので、立ち見ですが、子連れでもベビーカーでも気兼ねなく楽しむことができます。Websiteの右の写真にうつっているのはうちの2歳児です。終わった後に広報の方にインタビューされちゃいました。お友達にも宣伝しますとお約束しましたし、短いですが楽しかったのでこちらでも告知させていただきます。今回は弦楽器のようです。

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。

タグ:

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page