top of page

冬ターム DRUM week1~3


スタジオに飾ってくださっていた鏡餅。

2019年もどうぞよろしくおねがいします。

平成最後の冬ターム!DRUMがはじまりました。

昨年もMusicTogetherを通して新たな出会いがたくさんありました。

オペラシティでのコンサートや子育て広場など活動の場もひろがり、ありがとうございます。

2018年の最後にはヴァイオリニストの廣海史帆さんにお越しいただきクリスマスイベントを開催させていただきました。廣海さん、ご参加いただいた皆様のおかげでとっても素敵なクリスマス会でした。ありがとうございました。

そして迎えた冬ターム、新しいお友達も増えて、楽しく開催しています。

はじめての0歳児さんたちですが、たくさん動いて声を出してくれています。

「おうちでも楽器系のおもちゃでの遊び方がピンときたようで、初回から変化が感じられます」とのフィードバックもいただいています。

コレクションの内容は、タイトルの通りドラムを手元に置きたい元気いっぱいの楽しい曲が多いですが、日常に気軽に歌える手遊び歌からしっとりとしたやさしい曲などなど幅広く、これからいろいろな楽しさを広げていきたいと思います。

みなさんご参加ありがとうございます!これから皆さんで楽しく歌って踊っていきましょう。

3週目でご紹介した子守唄をそういえば3年前にDRUMコレクションを開催していた時も日本語で替え歌したなと、あるお母様のブログを思い出しました。

もともとアメリカでMusicTogetherをされていたということで、ご近所から通ってくださっていました。タームを追うごとに豊かな音楽性がどんどん伸びていかれていました。

アメリカに帰国される前にご家族みんなで参加しに来てくれたのが懐かしく楽しい思い出です。We miss you!!

https://lindascheidel.wordpress.com/2016/01/31/music-together-japan-ed/

(ご紹介の許可をいただいています)

初台のKids Village Music Together、冬は体験のクラスを行っていないので、クラス内でご見学いただいています。 ご興味のある方はお問い合わせください。

それでは2019年も楽しく歌って過ごしましょう!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page