top of page

秋ターム FIDDLE week4~7

Happy Halloween! みんなかわいい!かっこいい!

4~7週目のまとめ更新です。

10月31日、11月1日はハロウィーンクラスを行いました。

FIDDLEの様々な曲をHappy HalloweenやTrick or treatingに置き換えたり、おこさんひとりひとりのコスチュームを歌っていけば楽しいハロウィンソングに。

Walking Songでは仮装行列さながらにスタジオを練り歩きました。

ご参加いただきありがとうございました!

秋ターム後半、好きな曲Favorite Songインタビューの第1位はグリグリのA Ram Sam Sam。このマジックソング、3年前も第一位でした。 ほかにもHello Song, Apples & Cherries, Sweet Potatoes, Los Fantangos, No More pie, Walking song, Marching and Drumming, MISSISSIPPI catsなどをあげていただきました。

先日以前通っていたお母さんたちとお会いしてお話していたら、「あーおぼえています」とRam sam samの振り付け付きで全部歌ってくれました。年少さんになったお子さんたちの近況、園の運動会の最後の踊りなどもノリノリでした、とか、お友達と遊ぶときに赤ちゃんを寝かしつけるそぶりをしながら「メ~イ」とMusic Togetherの子守唄を歌って周りのお母さんが目を丸くしていたとか、楽しいお話をたくさんきかせていただきました。

ハロウィンクラスには、園児さんのごきょうだいを連れてきてくださった方もいて、とってもうれしかったです。

また、この数週間の間に水・木とランチ会を開催しました。

今回は、クラスに参加されいてる代々木上原の素敵なレストランを経営されているおかあさまにご相談し、そちらでの開催に。(お名前を掲載する許可をうかがっていないので、こんど機会がありましたらご紹介します)そちらを貸し切りにしてくださって、親子連れにはなんともありがたい空間でした。皆さんとても楽しかった、おいしかったと大好評いただき、ありがとうございました!!

こうしてクラスを続けてきたり、楽しいイベントを開催することができるのは、ひとえに親子での時間をご一緒させていただいている参加者の方が作り上げるあったかい雰囲気のおかげです。

秋タームも残り3週となりました。みんなの大好きな曲、たくさん歌っていきましょう。

12月はクラスはお休みになります。クリスマス会を企画中です。

冬タームは1月からです。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page