top of page

春ターム TRIANGLE #8


春タームも残り3週!

水曜日はランチ会1回目を開催しました。

子連れのランチはほとんどしたことないというかたもいて大冒険!

いろいろお話しできてとっても楽しかったです。

MusicTogetherについて

子育てについて

ママたちのしられざる一面について!?などなど^^

ありがとうございました。

今回来られなかった方もまたお話ししましょう♪

「先生はMusicTogetherいつ通ってたんですか?」

12年前~です、昔だなー、、、年がばれるなー

でもその時の新鮮な感動はいまもおぼえていて、よみがえります^^

「CDがかわると前の方がよかったと思うんですよね

でもだんだんじわじわよくなるんですよねー」

うんうん、とうなずいてしまいました。

私も最初に受講したターム(BELLSでした)が

一番印象に残っているかも?

でも、どのコレクションも本当によくできています!よね。

「おねえちゃんが、夏休み通うの楽しみにしているんですけど・・・」

夏ターム!ゆるゆるの開催計画ですみません、

その場にいた方は、日程が合えば行きます!という方が多く、

夏タームも少ない回数ですが開催の方向で、、、と思います。

ありがとうございます。

それから水曜日2年くらい通ってくださった方が7月からプレスクールがはじまるので、今日が最後だったのですが、「のこり2回、私(お母さん)だけ来ちゃおうかな」

なんて、お話もありました!どうぞ、お時間ゆるせば!そしてこれからもおうちで歌ってください!

木曜日はほかのセンターの先生が見学に来られました!

前から、見に行きたい~と、おっしゃっていただいて。

お忙しい先生ですが、ようやくご都合がつき、暑い中いらっしゃって

一緒に歌って踊って、そのあともたくさんお言葉をいただき、とにかく楽しかった!といっていただきました。

MusicTogetherは軸になる基本のフローがあるのですが、それにのっとって、選曲やアクティビティは講師に任されています。その自由性がとても気に入っていますし、いつも皆さんが作り上げてくださっているからこそ成り立っていると思っています。

ゲストの先生が、こちらのクラスのよいところ、たくさんフィードバックくださったので、自分にとってこの活動は何だろう、と立ち返る良い機会にもなりました。

2003年結婚した翌年夫の転勤が決まりアメリカ南部に転勤になりました。

初めての海外生活、運転免許取得からの日々、ほどなく妊娠がわかり、人に頼らないと何もできない依存感がつよいものでした。

産後も、よくしていただいたお友達はたくさんいるのですが、広ーい家、公園での育児はなんだかとってもせつない時間でもありました。

そんななか出会ったMusic Togetherはとっても癒し、気分転換(私にとっても)になりました。

一緒に歌って踊って過ごしたムスメも音楽大好きになりました。

子育ては、楽しいことばかりじゃないし、悲喜こもごもなんですけど、

かけがえのない時間であることはまちがいありません。

子育て中のママたちが少しでもハッピーになることで子供たちもハッピーに

過ごせる時間が少しでも増やせることを願っております。

春タームはあと2週、楽しんでいきましょう!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page