top of page

春ターム TRIANGLE #7


雨の明治神宮の菖蒲園、とってもすいていました。清正の井戸もみてきましたよ。

日曜日は子供のピアノの発表会がありました。

小学生中心の発表会の中で、ムスメを入れて中学生は数名。先生から最後のコメントで「彼女たち中学生はとっても忙しい中続けていて、学校でも伴奏役にえらばれたりしています、これからもみんなの目標になってね」とご紹介いただきました。ムスメにとってもこれまで長く続けさせていただいて学んだこと、たくさんあると思います。ピアノについては未定ではありますが、これからの人生でも音楽はずっと友達でいてくれると思い願っています。

ちなみに今回息子も初めて参加させていただいてのですが、これまたスリリング?!でした。子育ては本当に十人十色、子供の数だけちがいますね・・・。

と、個人的な話になってしまいましたが、これからも、音楽と、子供たちと過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

今週は、皆さんとのランチ会があります。とっても楽しみです。

MusicTogetherの春タームは後半です。

ラテンの曲調が楽しいMaria Isabelは、帽子をかぶって砂浜へ行こう、という意味の、スペイン語の響きに親しむとともに、英語や日本語でも替え歌も楽しめる曲です。

いろいろなバリエーションを楽しんでいきましょう♪

海に行きたくなる夏ももうすぐですね・・・♪

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page