top of page

春ターム TRIANGLE #3


この季節、この地域の風物詩、代々木八幡宮の金魚祭り♪

週末、小学校では運動会がありました。

年の離れた下の子供が入学して、久しぶりに子供たちの応援歌を聴くと涙が出そうになる自分にびっくり^^;

3週目までにTRIANGLEの曲を一通り導入しました。

ちょっと歌うとあ、この曲だな、という感じでついてきていただいて嬉しいです♪

Can you do what I do?は掛け合いを楽しむチャンツ(メロディのない歌)です。もうみなさんリズム感ばっちりです。

Nothing Blueは子育ての悲喜こもごもをブルース調で歌っていきます。

この時期ならではのかわいらしさ、そして大変さを歌で分かち合っていきましょう♪

にゃーにゃーにゃーにゃにゃー、のCamel(らくだ)の歌は、タンバリンと鈴を使って楽しみました。とっても盛り上がりました♪

お休みされたかたがいらしたり反復のよさがありますので、繰り返しのアクティビティもしながら楽しみを広げていきたいと思います。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page