top of page

冬ターム BELLS #2


代々木公園で見つけた霜柱。触ったりざくざく踏むのが楽しいですね。

1月も中旬になりました。寒い日が続きます、冬ターム2回目、どのクラスもおやすみが複数いらっしゃいました。

お風邪の方はどうぞおだいじに。同じアクティビティの繰り返しも取り入れてまいります。

お家でゆっくり過ごされるとき、よかったらBELLS聞いてくださいね。

そしてみなさん、お家に帰ったら手洗いうがいを忘れずに過ごしていきましょう!

さて今回は、French Folk Songをスティックで楽しみました。

色んな楽器を作った後にマーチングバンドで楽しく歩きました。

そして、Celebration Song。終わった後に、男の子のママが「あのユダヤの踊り、面白いですね!!あの独特の音楽であれを続けていたらトランス状態になりそうですね」と。ユダヤ教ハシド派の踊り、ユダヤのサークルダンスも検索するといろいろ出てきますがあんまりむずかしくてもいけないので、みんなで楽しく踊れるバージョンにしました。歩けるお友達は大喜びで踊ってくれました。正統派のユダヤ教徒いうことで、おひげを蓄えた信徒の方々が、どんなふうに踊っているのか、想像してしまいます。

お家でも、自由なバージョンでうたっておどってくださいね♪

冬の晴れた日は気持ちが良いですね。

どんな週末だったかまたおしえてくださいね。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page