top of page

BONGOS#5


ホタルのイラストのTシャツ(気づいた方いますかー?)

今週は、ドラムをいっぱい叩きました!

3年前BONGOSをしたときに「FUNGA ALAFIA」は一人一個ドラムでたたけるのが理想的、と講師メモにあり、その後ドラムを増やしました。いろいろな種類の全部ちゃんとしたドラムです。みんなでドラムサークルできるのがとっても幸せです。ただし、15個ぐらい(ご兄弟、振替の方、自分と予備)ドラムを何往復もして運ぶので汗だくです。今回短い距離ですがチンドン屋状態で太鼓を運んでいると「なに?サンバ?ボサノバ?」と声をかけてくださった女性がいて、「原宿で隠れ家カレー屋をしていて夜は演奏も入れているからいらっしゃい」とお誘いをいただきました(*‘∀‘)Music Togetherもそうですが、太鼓を通していろいろな出会いをいただいています♫

レッスン中、太鼓がたくさんあると、どうしてもそちらに注意がいってしまうこともありますが、それが思わぬベース音になることもあったりします。

ふりふりノリノリのお子さん、興味深そうに耳をくっつけているお子さん、ドラムを通してお子さんたちのいろいろな表情が見られます。今回、太鼓の音がこわいよ、と泣いてしまった女の子もいて、最後は笑顔を見せてくれました。そのときそのときで、いろいろなコンディションにお子さんがいらっしゃいます。

レッスン後になんらかのかたちで親子のハッピーが広がればこれ以上嬉しいことはありません。

秋タームは後半に入ります。

これからも楽しみを広げて行きましょう!

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page