top of page

FLUTE #1


秋です、実りの秋、そしてさまざまなアートを楽しむのにふさわしい季節です。

9月22日にピアニスト野尻多佳子さんからクラスにご参加の親子の方をご招待いただき、ご希望された2組の親子さんがコンサートを親子室から鑑賞されました。

どちらのご家族もパパもご一緒に家族4人で、とても楽しめたとのことでした。ありがとうございまいした。

秋タームは9月末から12月中旬まで10回、ほぼ連続で行います。祝日の週は予備日としましたので基本的にはおやすみです。

初回は、聞いたことがない曲が多い中、みなさん声を出したり動いてくださってうれしかったです。

ご帰宅後早速CDを聞いてくださったお母さまより

新しい曲も素敵で、昨日から早速我が家のBGMとなっています。

来週も楽しみにしています。

というご連絡をいただきました。ありがとうございます。

※テキストは、ご希望の方に日本語訳をPDFファイルでお送りしております。

来週からもどうぞよろしくお願いします。

前回の夏タームを最後にお仕事復帰されたお母さまからいただいたメッセージをいただきました。

春、夏の2タームしかできませんでしたが、Music together は本当に楽しかったです。

はじめてクラスに参加したのは、8ヶ月の時でした。そのときはまだお座りができるようになったくらいの頃で、音楽への反応も薄いものでしたが、毎週通っているうちに、音楽にあわせて手を振ったり、エッグシェーカーを振ったりできるようになり、今では音楽がかかるとニコニコとご機嫌に身体を動かし、自分で楽器を手に取るまでなりました。

保育園でも、音楽に対する反応が良いと言われています。泣いていても、音楽が流れると泣き止むそうです。

Music together に通ったおかげです。

10月から私が仕事に復帰するため続けることができなくなってしまい、本当に残念です。

機会がありましたら、またクラスに参加できると嬉しいです。

ありがとうございました。

いつもニコニコと参加してくださってクラスをほんわかさせてくれていたお子さんで、本当にさみしくなりますが、きっとこれからも音楽に親しんで周囲にたくさんの愛を与えてくれながらご成長されていくことと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。

さまざまな年齢層のお子さんがそれぞれの発達段階で自然に音楽性を引き出されていくMusic Together。

秋から新しいお友達も入られています。おうちで、スタジオで、楽しく過ごしていきましょう。

※Music Togetherはお母様とお子様への愛情がたくさん詰まった音楽プログラムです。

ごいっしょにはじめませんか。

今回より木曜日が10:15~と11:15~の2クラスになりました。

後半のクラスのほうが少し余裕があります。

クラス内で体験後、途中入会も可能です。

ご連絡はこちらからお待ちしております。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page